人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直 球vs直 球

『何で目をみて話さないの?』「それはあなたが私を覗き込むように見るからです、そういう場合は見れないじゃないですか・・・」 そう言われたことが何度もあった

昨日久しぶりにあったYからは、そんな言葉は一回も出なかった
待合せに遅れたぼくに、平気へいき、と軽く言い、彼女はこっちこっちと知ってるお店へ一直線に歩き出した・・・お腹も空いてたんだろう

誰かと食事を一緒にとる、なんてどれだけぼくは久しぶりだったろう そのうえYと2人で食事をするなんて、考えたら長い付き合いで初めてかも知れない

食べたのが小龍包だったからって訳じゃないけど、関係なかった訳でもない

『お母さんがよく、赤ちゃんのちんたまがあんまりにも可愛くて、思わず口に含んじゃったって話あるだろう?そのくらい赤ちゃんのは、すべすべでぷるぷるなんだとさ?』
「うん?」
『それが大人になったら、全然可愛くなくなるだろう?でも、口に含むかも知れないけどさ??』
「それはサービス。可愛いとかじゃない」
「1歳くらいになっちゃったら、もう全然ちんたまのすべすべ感が変わっちゃうらしいんだ」
「なんかあれってさ、ゾウの鼻っていつも思うのよ、赤ちゃんのはたぶん三角形っぽいよねえ?」

何て品がない話だったろう、初めて食事する2人がする話題じゃない、て
思うけど、そんなYを(今になっても)知れた嬉しさで、ぼくはずっとYの目を見て話していた 

Yもまっすぐ人の目を見て話してた あれは前からだったのか、ぼくには分らないけれど
ずっと前、人の目を覗き込むようにして、にこにこ話すMという女のコがいた
『ガンつけてんのかよ?』「こうするとさ、ほら…、○○すぐ目を逸(そ)らすー・・・」
Mは結構可愛かったし、まっすぐ見られたぼくは、あの時いつも何だか恥ずかしかった

でも「人の目を覗き込むようにして話す」、あの時それは自分もそうしたい、ていうぼくの目標に、即なった

ちん○まの話ばっかり、見つめ合って話してた訳じゃないけれど
話すうち、起伏のないこの平坦で淡々とした毎日に、ぼくはここらでひとつ劇的なイベントを発生させても悪くないかも知れない、て考えてた Yももしかしたら、そんなふうに思ったのかも知れなかった
 
ー 楽しいな ー  ーん?わたしも楽しいよー ・・・ー 僕等(ぼくら)はきっと迷ってた ただ… ー

っていう夢をみた
超詳しい! 超生々しい!! ・・・つづく・・・(ウソ。続かない)

直 球vs直 球_e0100012_0161489.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2008-11-21 00:20 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31