人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島の夜

はじめて島に泊ってる
さっきまで、あるイベントの後の『社内反省会』兼『懇親会もどき』だった
その会は普通は関係先の接待に使うようなお店で
今K君が取ってくれたビジネスホテル(て事になってる)にほぼ全員、泊ってる

大嫌いな事業所の責任者(気合バカ)はぼくの斜め前に座って、総勢6名だった
でも、それ以外の同僚達、特にぼくの前に座ってくれたあるDivisionのT君はずっと前にぼくの『2度目の歓迎会』をしてくれた人だったから 居心地は覚悟した程は、悪くなかった

みんな思っている事があった筈なのに、みんなそれは言わなかったんだと思う
表面的には、途切れる事なく会話が続いたし、ぼくも自分で分る位、みんなと話す事ができて 少しだけ楽しいと思った

「この島では、××さん(ぼくの事)はいつもどこで昼飯食うんですか?」
ジプシーのようにここを霞めて他へ渡るぼくが会話に入れるように、T君は気を使って話題を振ってくれてた

ありがとう

でもぼくは、アタマの片隅ではどうしてもまだ(この先もずっと)この島のDivisionに馴染む事はないと思う

今朝8:00過ぎぼくは美形から一通のメールを貰った
「sub:気分のレベルが 本文:低い~。早く土曜日が来て欲しい。えーん」
ぼくは、おはよう、きみは暑いの弱いんだし、そんなに気負って仕事すんなよ、と返事を返し、夕方何度かメールをうって、美形と少しだけ電話で話をした

美形がくれた電話は、この時期今日が『ご接待』の日なんだと言って、時間潰しに「(自分用の)サングラスを見てるんですいま」というどうでもいい内容のモノだったけど

ぼくはその電話で気分を持ち直して、今日あの席に行けたんだと思う
そんな事は言えないし、T君へ感謝の気持も言えないから、ここに書く事にします

島の夜_e0100012_03885.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2008-07-18 00:45 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31