人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女のまわりの出来事

「もしもしー?」…そう言って電話をくれた彼女は、外勤先に早く着きすぎちゃったんですと言いながら、前日夜の「講演会」での出来事を話してくれた
ぼくの1日遅れのメールへの返事、て感じだったんだろう

もう昨日(正確には、おととい)のことだ
この雪国も全国的な好天のお陰で、2日続きの晴れ
ぼくは笑顔で元気なコに、海沿いから小さな写真つきのメールをうっていた 『sub:なんだか 本文:ダイブしたくなる道が続く。元気でやってますか?ぼくは都内で、みんなに喋るのが遅くなった、ぼけちゃったんじゃないかて言われたよ』

返事が、返って来た
「sub:Re:なんだか 本文:お疲れ様です。すごくきれいな道。ゆっくり話すのはいい事ですよー。私は髪を切りました。肩につかない長さまで』

やっぱり…『髪を切りました、か…………。滅多に見られるものではなかったのだろう、長い髪のきみ。残念に思ってる人が沢山いるはずだ』ぼくは返した
そして、返事
『私は私で、髪を15cmも切るなんて滅多にできない経験しました。でも誰も理由を聞きません。怖くて聞けないんでしょうね。Tリーダーにはお姉さんになった、て言って貰いました』

それから何通かメールが行き来したけど、誰も理由を聞かないのは、カレシがどうこうと涼しくきみが返事しそうだからだろ?とぼくがうったり、彼女の返事がまたデレデレだったり
ぼくはもう、そののろけを見たくなかった 「○○さんの予想どおりです♪」

そして1日ぶりにぼくはメールを返した 『ぼくの予想じゃない。そこにいる人はみなそう思ってるはずだよ?』

楽しげに話す彼女 「講演会」では美形が相変わらずの大人気で、80歳近い年配男性まで、美形に言いよってたと憎々しげに話す彼女

羨ましかった そんなに、いろんなコトがあること自体が

明日から、また都内へいく 笑顔で元気なコと、会えるだろうか
『もう、顔を忘れて来ちゃったよ…100年は会ってないだろ?』ぼくがそう言うと、彼女は電話の向こうでこう言った
「わたしの顔、もう忘れちゃったんだ、そんなにすぐ忘れられちゃうんですね…?」

彼女のまわりの出来事_e0100012_293741.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2008-04-24 02:10 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31