人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自 習 時 間

どんよりと厚い雲が垂れ込めていたから、今朝は一度起きたけどまた、寝た
自由裁量労働制かな、と別に誰に断る必要もないのに、自分に言い訳をする

外勤先で説明会を行った時に残った大量のミスタードーナツを一袋開けて食べ、それでも会社のPCを開いて午前中の少しの時間、携帯接続して業務を片付けた

13:00、図書館へ歩いて行き、個人学習室で3時間問題集をやってみる
平日の昼間、どう見ても資格取得の勉強っぽい人がやっぱりちらほらいる
みんな、いつなにを受けるんだろうな…とちょっと気になる
そしてこういう時に限って、事業所から「確認して頂きたい事があるのでちょっとでいいので今日中に出社して下さい」という用件が入る

一度部屋へ戻って私服をスーツに着替え、タクシーで事業所へ 30分で終り、またタクシーで駅前に戻ってきて 何となくスクールの自習室へ行ってみる
18:30過ぎから20:30前までぼんやりしてみた
相変わらず、別の資格試験の人たちの、張り詰めたムードが漂ってた

「自習時間」それはつい突っ伏して寝てしまう時間、と同義とも言える(苦笑)

自 習 時 間_e0100012_0163040.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2008-04-18 00:12 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31