人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/147(147ぶんの7)の確率

お腹すいた、というタイトルでメールが来たのは、PM2:00まえ、ぼくが図書館で期間の超過した本を返却して、新しく借りるものを物色してた時だった

『苦しい。○○さん(ぼくのこと)、選択研修は今期、いったんですか?』
タイトルだけで美形のメールだと分かった 相変わらずやぶからぼうだ、と思ったからそう返信した 研修は行ってなかった

ぽつぽつとメールが往復するうちに、美形が後輩の女のコと一緒に、福岡に選択研修に行ってた事、それはまあ楽しかった事、いま明日の(皆の為の)会議資料を作ってる事なんかが分かった

「みんなの事もいいが、きみの勉強時間はとれてるのか?まあ、時間のやりくりが上手いから捻(ひね)りだせるんだろうけど」 そううった後のメールで、美形はめずらしくちょっとだけ感情をメールに出した
『皆の業務は、私の業務には関係ない。勉強の時間なんか出て来ない。業務や研修で、忙しいねん』

めずらしい日だった メールは10往復した 午前中スクールへ行ってた時は想像もしなかった一日だった
今日この雪国の空は、ぼくが10/1に異動して来てから、雨も、雪も降らなかったのは「7日め」だ 指折り、数えてるのが明らかにおかしい悲しくなるけど
147日ぶんの、7日 ちょうど3週間に1日づつ、「晴れた」日がでてくることになる・・・

美形へのメールに「泣き言」が入らないようにするのには、今日の天気は助かった(笑)
約束したから そう言わないって

7/147(147ぶんの7)の確率_e0100012_122029.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2008-03-03 01:02 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31