人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居場所は、もう、ないんだ

もっともっと、都内にいる間に出来る事はあったのかな
あれ以上にもっともっと仕事をして 仲間を失う前に

Y君と今日秋葉原で昼会って、ずっと話をさせてもらって
「支店外」への異動は本社が絡むし、専門グループは大異動だったから、好き嫌いじゃないでしょうと言って貰ったけど

雪国へ行ってから4ヶ月、ずいぶんもとの仲間と差がついた
地方は 地方はこわい

確かに 確かにこの4ヶ月で地方と都内の仕事は、全然違うのがよく分ったけど

情報自体が入ってこない 情報も、行動も、中央よりずっと遅れているのに気がつかない
気がついても、ここは違うんだと言い捨てて、終っちゃう

「もう随分経った気がしますよ...まだ4ヶ月なんですね」
彼の言葉が胸に刺さる去る者は日々に疎し

頑張ってるなぁ、みんな
本当によくやってるよ、都内の仲間達は

中央にもう居場所はなくなったんだ
これからの日々ぼくはどうやってやり過したら、いいんだろう

雪に埋もれていくのは、町だけじゃないみたいだ

居場所は、もう、ないんだ_e0100012_0385035.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2008-01-27 00:40 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31