人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい笑顔

携帯の写真で見たとおり、彼女の髪はいつの間にか長くなって、なんだかぼくは嬉しかった
でも、どこかでかなりさびしかった

今、都内にいる あしたの専門グループの会議のために、「前日泊」が許可されたから、かなり早く来ていくつか用事を済ませて、笑顔で元気なコにあった

ほんの一時間 駅の近くのファミレスでコーヒーを飲んだだけ
彼女は得意先から相変わらず引っ張りだこで、”会う前から判ってた、参加しないといけない仕事"がキャンセルになってたのに、"別件、しかももっと早くにいかないといけない仕事"が入っちゃってた ぼくは待ち合せ場所を彼女の外勤先の近くにずらして、少しでも時間を作りたかった

雪国からなるべく薄着できたぼくの格好は、それでも都内では歩くと暑かった
大体、山手線や地下鉄で半分の人がコートなし、スーツの上着だけでうろうろしてるんだから

飾らない彼女は、この前の連休に南の島に行ってた話をしてくれて
『月曜からあまりの東京の寒さにひとりで寒いなと思って 冬物のスーツにハイネックのインナーを着てるんです。しかも事業所でぼーっとしてるとはながずーって出てきちゃって、ずっとハンカチで隠してました』て、明るい笑顔で話す

ぼくは、・・・ なんの話をしたんだろう
外勤先で昨日、疲れてるわね、て顧客の方に言われたこと、疲れた顔してるでしょ?なんてこと

彼女は、どう思ったろう

もう行かないと、と彼女が言って僕等はせわしなく別れた 「またね」 『また』
また、ていったいいつなんだろう

「ありがとう」てメールをうちたいけど、そうすると明日都内を離れる時、うてない気がして、ぼくはまだ、昼間彼女と待ち合わせまでやりとりしてたメールを見返したりしてる
(さあ、携帯で画像UPできるか)
懐かしい笑顔_e0100012_23512433.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-11-27 23:56 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31