人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光陰矢の如しって

『月日が過ぎるのは、飛ぶ矢のように非常に早い。だから無為に送るな、という戒めの意味を含む』
中国の詩人:李益(りえき)が残した、というか「遊子吟」に書いた言葉

随分年を取った人が言うのかと、此れまで思ってたけど...
残された時間が少ない今、自分が日々を無為に送って来たような気がしてならない

明日(今日)月曜日、AM7:00の勉強会 さっき美形に ((朝待ち合せる気合いありますか?)) とmailを打ち、何度かのやり取りの後、事業所集合という事に!
美形は(ぼくもだが)明日が"夏休み明け"だから、本当は明朝やるつもりはなかったみたい ぼくが ((えぇぇー、行くつもりだったのに)) とプレッシャーをかけた

きっと、あと何回かしかできないこの朝の勉強会

自分でも呆れる程文句ばかり言っていたけど、一人じゃ絶対出来なかった
今になって、あと何回かしかできなくなって、やっとこの時間の価値が分かる
"専門グループ"に美形の1年後輩として名を連ね、劣等感に苛(さいな)まれながら何とか知識の補充をしてやって来れたのは、この勉強会のお陰だって多分にある

《遅れたらすみません》て美形はmailを送ってきた
((>遅れたらすみません、てぼくも言っておく、一応))と照れ隠しに返したけど
きっと明朝ぼくはこれまでなかったくらい、時間どおりに行くんじゃないかな

光陰矢の如しって_e0100012_1415195.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-08-20 01:42 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31