人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の部屋

がらんとしていた部屋が、また一段とがらんとしたみたいだったけど
そこは紛れもない、笑顔で元気なコの部屋だった ドアを開けた時の複雑な顔
『・・もう、・・疲れちゃった』ていうこのコは、いったいどれだけぶりだったろう

今朝彼女に会った時、彼女は言った 昨晩は26:00に起きちゃってからもう寝れず、ずっと起きてようと思って今になってます、と でも以前の彼女じゃない(それは確か)
今頃はもうすっかり寝てるだろう

最近、彼女は本当に頑張って仕事をしていた 傍目にも頑張り過ぎでエネルギーが尽きるんじゃないかと心配になるくらい
前の日も23:00に帰宅して《絶対お風呂には入ろうと思ってたのに》そのまま倒れて、そして翌朝、ぼくにTELをくれた 『もしもし〜.....』消え入りそうな声、懐かしいとさえ思ってしまったぼくは酷い

なんにも要らない、と彼女は言い、なんにも持たずにぼくは1時間後に事業所から外勤に出かけるrouteへ

1時間半くらいだったろう 懐かしい彼女の部屋、懐かしい寝ぼけまなこの笑顔のコ...
皆の期待に答えようとして、数カ月前よりますます外せないコ、として皆に愛されていく彼女 頑張り過ぎて線が切れちゃった一瞬が、今だったんだろう

雨が降ったり止んだりの僅かに蒸すくらいの部屋で、ぐったり寝ている彼女のアタマを撫でながら、ぼくはぼんやり考えた
『未来はない』 分かっているけど、もう引き返す路が分からない(探さない)

笑顔のコは自分でもどうして(ぼくを)呼んでしまったのか分からないみたいで、何度も何度も、「もう行く時間じゃないんですか...?」て言ってたし、ぼくも座ったままだったけど

あれから、もう2か月も経つんだ ぼくはがらんとした部屋をみて、確かに過ぎた時間をかみ締めていて、行く時間なんてどうでもよかったんだけど

彼女の部屋_e0100012_1563745.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-07-14 01:56 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31