人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的の為には

予定では、午前/午後とも支店で会議のはずだった

ある"目的"で事業所横断させた担当会議と、ぼくの属する専門のグループ会議(月イチ) 午前のほうはobserverとして出るはずで (偉そうだけど)

でも朝、あまりにうつになっちゃって、部屋を出られなかった
美形からメールが来た <<休むなら連絡しましたか?わたしは電車の遅延と戦ってます>> 無視した 彼女はobserveに行くのか...

昨晩遅く、偶然事業所で美形と今日の発表準備が重なった
背中合わせ、別テーブルでカタカタしてると、彼女にはやはりお誘いが
『なんだ美形いんじゃ〜ん、いつ終る?はやく(飲み)行こうぜ〜』 (うるさい)
美形は1時間以上内務を続けたけど、彼等は22:00まで待って、彼女を連れ出した

午後から出たけど、半年前の会議の悪夢は避けられた

あの時は、『美形さん完璧やな〜、ほんまよう書けとるわ〜』...美形をとにかく褒めたJさんは、我に帰ると次のぼくを、これでもかと酷評した
『いや、そこまで酷くない。彼女のは逆に褒め過ぎだし××(ぼく)のは、けなし過ぎでしょ。どうしたんですか』と別の役付きが彼に注意したりして (苦笑)

まあ、ぼくも以前は((きみが盾になれっていうなら、いくらでも盾になる))とか、彼女に言ったから? Jさんの惚れる気持ちも分かるけど?

目的って何だろう
みな、目的はひとつ、てよく言うけど
取り組む場所、取り組み方が違えば、結果の出方も、違う場所で違って当然
でもみんなを褒めたら差が無くなるから、どうしたって差は生まれる(つくる)

目的はひとつ、でもひとつを成し遂げる為には、どれだけの報われない努力が影にあるのか
.....知りたくもないな 今日も暑くて良い天気だったのに なぜかこういう発想

目的の為には_e0100012_22234116.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-05-23 22:25 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31