人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、思った事

一日、ぼくと美形が所属するグループの全国会議だった
朝から滅多に乗らない満員電車に美形と乗り込む いつも思うのは、人目をひく美形を見ている人の多さ
他に見るものもないので、何となく見ているんだとは思うけど、大体正面に立つ美形を見て、周りを見ると周囲の視線が美形に集まっているのがわかる
ラッシュ特有の、"ぎゅう詰めなのにとても静かな車両の中"で、乗り込むとすぐに『昨日はですね...』と話しだす美形にも責任(?)はあるけど

会議で、美形が発表
いつも見ているぼくの目には、やや失敗気味の発表だったように見えた 美形も自分で納得がいかなかった様子で、"半分以下ですね..."と言いながら着席
...だったが、周りのオジさん方絶賛
『美形さんの発表が一番楽しみだった』『いやぁ〜一番良かったよ!』(白々しい)
ぼくが、相変らず褒められてるね、とわざと言うと、あぁー...そういう人達は内容は聞いて無いんですよ...と美形も分かっている

ぼくのいる状況は、きっとオジさんたちから見たらとても幸せなんだろう
今朝、美形からの"起きてますか?"メールで、起きた 一緒に通勤 会議は隣の隣にいて お弁当グループ一緒 (帰りは別だった) 美形は先輩のぼくに気をつかう...

でも 周囲の目はこう 『あの隣のへぼいヤツは誰だ?××?なにしてるヤツ?』
何らかの精神的な病気との境界を行ったり来たりしているような気がする

それでも、他支店のぼくの先輩や、他事業所でお世話になった方々には話し掛けて貰え、元気そうだと言われた それなりに楽しかった

今日、思った事_e0100012_1123398.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-05-12 01:12 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31