人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜という時間

深夜は、勉強の効率は普通かなり落ちる、と思うけど、ネットで「深夜、勉強、効率」で検索してみると色々なコトが書いてあって、結構肯定意見もある
"...無理に起きてるのは効率が悪いけど、生活リズムならはかどる""...夜中は静かでけっこう集中できる"
でも、原則(?)はやっぱり『早め就寝・朝方勉強』で、さらに『(音楽とか聞きながら)ながら勉強<<無音で集中』がいいらしい
毎日超夜型で、itunesのネットradioをBGMにだらだらと勉強しだしたぼくはどうしよう(どうもしない)

昨日、というかもうおととい
AM2:00まえ、笑顔で元気なコからメールがきた 『こんばんわ。明日、故郷に帰ります。GWもあと3日ですね。本を1冊読もうかと思います』
連休が始まってすぐ、ぼくは笑顔のコに1度だけ朝メールをうっていた『東京にいますか。故郷に帰ります、てないけど。今日は飲んで来ますよ』 その時の返事は『しばらく××(南の海)にいます。一瞬帰京してそして実家へ帰ります』
なるほど、と思ってそれっきりだったけど、その返事に続くものなんだろう

それから1時間、AM3:00までメールをやりとりした
((どこで、どうしているのかと思ってたよ))  <<イロイロな所でイロイロな事をしてました。楽しかった>> ((深夜だからもうねないと)) <<飛行機の中で寝過ぎて...お酒をすごく薄くして飲んじゃってます(×▽×)はぁ〜>>.....

東京生まれ、東京育ちのぼくには帰省する田舎がないから、ある人が時々羨ましい(でも時々大変だなぁと思う) 笑顔のコは以前はよく"友達はみな故郷にいる"って言ってたけど、カレシが故郷から(彼女を追って)上京、就職した今となっては、それは昔話だろう (こんなふうに書くと、彼女は"違う"ときっと怒るだろう)

深夜、何度も返ってくる笑顔のコのメールに返しながら、考える
連休前最後に会った<<泣いてばかりでごめんなさい>>と言ってた事はもう彼方だろう
なぜこの深夜にメールをくれたんだろう
ぼくは以前なら、"これから、会おうか"とたぶんうっていた けどいまは...

((帰ってきたら、会いたいから連絡して))とうつぼくに
<<東京にいるのは今から数時間と最後の日曜です>>と返してくる彼女

"これから・・・"ってうちたくなるんだけど たぶん彼女は何も考えてない

深夜という時間_e0100012_119410.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-05-06 01:05 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31