人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それすら、高いから

Excite エキサイト : 社会ニュース
<ネットカフェ>生活の拠点にする若者、全国に拡大  [ 04月27日 21時04分 ] 毎日新聞
   ネットカフェで寝起きする若者は全国に——。個人加盟の労働組合、首都圏青年ユニオン(伊藤和巳委員長)などが10都府県のネットカフェで実態調査したところ、すべての都府県で、ネットカフェを生活の拠点にする若者がいることが分かった。これまで都市部の一部と思われていたが、全国に拡大する様相となっている。


...て、都市部に住んで深夜外でたまにぼんやりするぼくは、24Hになったマクドナルドに『ガラガラカート』を引いた女のコが(本当に)いるのを見かけます

彼女(彼)らは定職がなく収入が殆ど無いため、もう1時間100円のネットカフェすら入れず100円マックのコーヒー1杯でひと晩座っているようです (でも携帯はもってる)
ネットカフェより店内が明るく見通しが効くので、安全な感じもするようです
店側は100円でひと晩居座られては大迷惑で、深夜の1-2時間を『清掃時間』としてcloseして帰宅を促すようですが、開けるとまた戻ってくるとの話し...
『ガラガラカート』に全ての荷物が収まるはずも無く、彼女らがコインロッカーから生活道具を入れ替えている所を見た事もあります

どうか、もっと努力してほしい そうなってしまったら抜け出すにはかなりの力が必要だとは思うけど、若いのだから力はあるはず
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-04-30 12:40 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31