人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりの彼女

恥ずかしながら、ぼくはこの小説を5回は読み返した。この地方都市から都内へいく電車の中での時間つぶしに、何度も携行しているのだ

結局、元関係会社の彼女とは2週間ほとんど毎日話しをした。土曜の朝9時過ぎに「行ってくる」と彼女が友達と旅行に行く時と、さっき午後9時過ぎ「帰ってきた」という時の電話まで貰ってしまって、彼女がカレシとケンカをしている間の話しを聞く係としては、自分でもとてもいい仕事をしたんじゃないか?と思っている

この仕事の見返りに、彼女は「さっき写真送ったから見て」と旅行先での自分の写真を送ってくれた!
気まぐれな彼女にしても本当にめずらしい。前だったらどんなに言ってもくれなかったのに

広いレストランか喫茶店で、大盛りの洋食のお皿を前にピースをしている彼女の写真。向い側の友達が撮ったんだろう。店の中なのに陽だまりの中ほど光があふれ、遠い後ろには緑が濃く、彼女は髪が長くなっていた
『髪長くなったね』
「最近ね」
二年近く前のあの有名喫茶店にも「行った」と彼女は言ったけど、これはそこではない気がする

最後に彼女に会ってから、はや8ヶ月。「やせたでしょ?」そんなことを言う彼女に『全然変わらないな』という答えで、よかっただろうか?

【写真は『陽だまりの彼女(2013年公開)』の上野樹里】

陽だまりの彼女_e0100012_0533819.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2014-06-30 01:00 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31