人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の電話

関係会社の彼女から、昨日(もう今日だ)電話がかかってきた

青く光って着信したのはぼく個人の携帯で、深夜2:20をちょっと過ぎてた

12月になってから、彼女は夜、電話もメールも全くかけたり送ったりしてこなくなった
昼間の電話も会社の携帯のほうだけで、きっと個人の携帯にはかけないと、自分でルールを決めたんだろう

『…もしもし?』
「あ、寝てた?・・・今まだこっちにいる。お腹も壊しちゃったし、実家帰っても余計疲れちゃうからさ・・・昼間寝過ぎちゃってもう寝れなくて・・・かけた」
『…なるほどね で、お腹は治ったの』
「治った」
           ・・・・・・

「眠くなってきた。寝るね。おやすみ」

彼女がぽつりと言い、ぼくがおやすみと答えるまでの1時間15分、電波障害?で2度通話が切れちゃっても、彼女は自分が圧倒的に売り上げを伸ばした事、ついこないだまで上司がそれを認めて、今年中に自分を昇進させると言ってたこと

それが直近の面接でいきなり「なし」になり、昇進は来年になると言われたことを、抑揚なく感情を殺したように淡々と話してた 誰かにわたしの悪口を吹き込まれたんですか? そう上司に訊こうかな 彼女にとっては上司だって、自分のことを大好きで、言いなりになるハズのただの男に過ぎない

昨日も今日も、ぼくは休日出勤だった。今日晩ご飯でも一緒に食べるだろうかと思ったけど、彼女はまた、電話もメールも反応がない

いま、何してるの

【写真はネットからの借り物です】
深夜の電話_e0100012_2257145.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2013-02-17 23:15 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31