人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またどこかできっと逢いたい

おととい金曜日の夕方から、事業所の送別会だった
この事業所に来て1年、初めての送別会。異動は半年ごとにあるけど、春は誰も動かなかったのだ

金曜日がちょうど「月末最終日」だったから今回はふつうの『飲み会』は辞めにして、夕方北軽井沢のリゾートホテルに集合して送別会、そのまま泊って、翌日北軽井沢高原GCでコンペ、と趣向が凝らされていた

正直、ホテルの食事は披露宴会場みたいな小部屋に丸テーブルで別れて座る、みたいな感じでちょっと雰囲気アレだったけど
送別会と、それに続いて一番大きな部屋での二次会は本当に楽しかった

送られる2人とも偶然、在籍3年で異動だったけど、2人とも心からこの事業所のメンバーだったことを誇りに思い、喜んでいたように見えた

『・・・この事業所で、本当に楽しく仕事をさせて貰えました。この3年間は本当に楽しかった。またそのうち必ずどこかで会えると思いますから、お互いにそれまでbrush upして、頑張りましょう。ありがとうございました!』


やっぱりこの事業所に来れてよかった
ゴルフ好きが多過ぎて、3年ぶりとか言ってるのはぼくくらいで、練習が必要だなと今回痛感したけど

近い将来、自分もきっとここから送られる立場になる。その時自分は、まわりはどうなっているだろう?

東京へ戻るSさん、名古屋で結婚して!新生活を始めるTさん またどこかできっと逢いたいです


それにしても

この送別会の直前に、関係会社の彼女から「営業車で道に迷ってる」という切出しで電話があって1時間くらい喋ってて 「やっぱりいろいろ考えたけど、○○さん(ぼくのこと)が一番わたしのこと考えてくれてるって。わたしのことこんなに泣かす人あんまりいないけど(確かに、最近も色々あって何度も泣かれた)、わたしには今一番必要な人だって、解った」みたいな事言ってたくせに

それから数時間後には、例の「会社の牡蠣(かき)をゴチソウしてくれる先輩」と2人で待ち合せて、店替えて、朝まで飲み明かしてるなよな・・・

このことは、また後日書くかも知れません

またどこかできっと逢いたい_e0100012_094725.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2012-09-03 01:00 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31