人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドSな彼女と、ドMじゃないぼくの物語とでもしておこう

昨日は本当に忙しかった
関係会社の彼女には、昨日23:30過ぎてから、やっと忙しかった、ごめんというメールを返したけど もう寝てたのか、無視なのか・・・返事はなかった

この土、日、関係会社の彼女からは、またまたメールも電話も一切なかった
それが金曜昼に、ぼくのちょっとしたコトバの端に彼女が『○○さんにはわかんないんだよ』と怒って電話が切られたからか? 彼女が家族で、初ゴルフに行ってたからか? 理由はわからない

そして昨日(前から休むと言ってたが)、夕方PM5時まえ、彼女から『戻ってきました』というメールが来た時は、ぼくは忙しさで目が廻りそうで完全に廻ってて、返信も、そのあと4回くらいかかってきた電話にも、出る余裕は全くなかった



今日、彼女から数分の電話があった。『昨日は忙しいのに何度も電話して、ごめんなさい。○○さんに嫌われちゃったかなあ〜と思っちゃった』と言われたぼくは調子にのり、「こんなことをしてたんだ」と話そうとして、『もういいよ○○さんの話はもう・・・』と門前払いを喰った感じで

彼女はいつもの、自分が営業先でいかに他社より好かれているか、褒められてるか、そして今晩は事業所の責任者と飲みに行く予定で忙しい、と自慢をひとしきり話された


○○さんだけなんだよ、こんなに自分を出してるの・・・

それって、本当に喜ぶべきことなのかな?

最近、いつも話し出すとすぐイライラして、ムカつく、イラついてきた、と言い出す彼女は
『そんなに気を遣って、疲れない?ってみんなには言われるんだよ、わたし』
「そのストレスを、俺にぶつけてるってことはないですかね? ツンしか、でてないよ?」
『もしかしたら、あるかも知れない。でも、○○さんだけなんだよ、そんなことできるの・・・』

それって、本当にぼくは喜ぶべきことなのかな?

・・・・・そんなふうには、思えないな。 そんなドMな体質持ってないし

今、ぼくは支店180人中20番だ まだ上にいける可能性が高い

もう、こんなことに時間を使ってないで、仕事にチカラをいれたほうがいいんだろうな

ドSな彼女と、ドMじゃないぼくの物語とでもしておこう_e0100012_2145830.jpg
Commented by ゆき at 2012-08-02 04:49 x
はじめまして。
あなたの彼女、私の職場の先輩にそっくりだ(笑)私は扱いに困っているけど、あなたは?
Commented by blanche-bateau at 2012-08-05 01:08
コメントありがとうございます。大いに困ってますけど、実際何でも叶う経験しかしてないし、もう仕方ないと思うしかないです
Commented by ゆき at 2012-08-06 10:35 x
やっぱり好きだから許せるんですか?
わがままも可愛いって思えるのかな?
Commented by blanche-bateau at 2012-08-11 01:25
そうです。可愛いは正義、って本当ですよ。本人がわがままだと百も承知で、それでもわがままに振る舞うっていうのは嫌われないという相当な自信がないとできないでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2012-07-31 22:00 | Comments(4)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31