人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いモノ、ひとつ失くした

おととい、新しい携帯電話を買った
先週の月曜日に、不注意で自分で壊してしまったのだ

実は結構、かなり大切にしてたからいまだ捨てられず、部屋の端のテーブルに載っている。もう電源すら入らないというのに。 でも、これはこのブログのタイトルを決めるきっかけにもなった物のひとつだった
auの『Cdma1』だったからもうかなりの型遅れで、auからは『来年7月でおまえのCdma1の電波はなくなるぞ』とWINへの乗換えを急(せ)かすメールやDMがしょっちゅう来てた

ショップでした解約手続き(手続き、という程もなかった)は本当にそっけなかった。まだ日本移動通信のアナログだった16年前、真っ黒な、スタンガンみたいな移動電話を買ってから194ヶ月もauを使ってたというのに

「MNPで他の会社に変えようと思うので、その番号を貰いに来たんですけど?」
こわれちゃったからMNPも実際ないのだが。
『お客様のお電話番号は…? 本人確認のためお誕生日の月と日にちをお願いします… はい、ではこれで解約になります。MNPの予約番号はこちらになりますので、受領のご署名を、お願いします』 これで終わり。身分証も、印鑑もいらなかった

使えなくなった携帯を見ていると、もう薄れかけた思い出がちらちらと蘇る
真夜中や明け方、話したこと、メールしたこと


事務所での仕事(というか見習い兼ねたというか)は今年いっぱいで、辞めさせてもらうことにした
もとの今の会社の、この関東地方の事業所では仕事が詰まってて、副業に数日で終わる案件すら、抱えられないのだ。今の会社からはdocomoの携帯を渡されてるけど、事務所の案件は当然、この壊れた携帯の連絡が頼みだった。 偶然だけど、何か『区切り』感、みたいな。

雪国で資格を取ってから随分我がままを叶えて貰って、勉強させてもらってた

来週、事務所の忘年会だ。 先生、飲みますよぼくは。 最後だから

白いモノ、ひとつ失くした_e0100012_20561559.jpg
Commented by グリー at 2012-01-03 14:59 x
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Commented by スター ビーチ at 2012-01-07 14:58 x
スタービーチがリニューアルして新登場!パワーアップして帰ってた!
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2011-12-25 01:00 | Comments(2)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31