人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは別世界だ

「聞いてます?」

Oさんに苦笑されて訊かれるのは、いったい何十回目だろうか

本当に、この地は毎日がいい天気だ

毎朝起きてカーテンをあけてから、事業所に歩いていく時も、外勤先を移動する時も、着いた時も、宿泊出張してる時も、帰る時も
いつだって『晴れてる空』が心底嬉しくて、一番よく会うOさんに、会った時必ず『いい天気ですよね〜』と感動を言ってそのあとうわのそらになっているらしかったと言われている
「もう、いいでしょうそれは?(笑)」 ・・・すみません

随分あいだが空いてしまった

12月も月中(つきなか)になってだんだん冬らしくなってきた 日本海側はだんだんどころではないはずだ 天気予報が、随分曇りと雨(または雪)マークばかりになってきてる
もちろん、3月(みつき)前までいたあの地がその予報どおりだとは思ってないが、ここは毎日が本当に快適で、まるで別世界だ

『わたし流星群見ようかと思って、昨日一生懸命上見てました』なんていってる女子いるし、今の事業所のメンバーの殆どは、この晴れた空がありがたい、流星どころか山の向うの隣りの県では雨かミゾレが降ってたなんて、思ってもいないんだろう。ぼく以外にも1人だけ雪国から来たメンバーがいるけれど、その彼も『雪国は辛かったですねー・・・やっぱ天気って大きいですよ』というくらいで、話題にしたがらない

あそこ、本当に毎朝毎日毎日雨だった

本当に 4年ぶりにこちら側に戻ってこれて うれしい

ここは別世界だ_e0100012_23335499.jpg
Commented by グ リー at 2011-12-21 10:51 x
グ リーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2011-12-15 23:40 | Comments(1)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31