人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめたら?

勉強を始めた数ヶ月前は、ちゃんと勉強すれば、これまでの試験の中で一番通り易いんじゃないかと思った

実際、合格率を見たって二ケタ後半もあったし、囲み=暗記が必須の項目もぐんと少なかった

でも

後半ほとんど勉強できず

それで合格できる程易しい試験じゃないはず

『全てを捨てて勉強だけしてろとは言いません。ただ試験を受ける時に、ああ、あの時もっと勉強できたじゃないか、という後悔だけはしないようにして下さいね』

先生がずっと前におっしゃってたコトバ

先生、今日ぼくは試験受けるのに、新幹線乗って行ってきます(引越しちゃったので) どうせ落ちるんだから交通費勿体ないかな、て思いましたけど、「記念受験」して来ます

落ち着いたら勉強して、来年、きっと合格します

あきらめたら?_e0100012_8503019.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2011-10-16 08:50 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31