運命の気まぐれ

運命の気まぐれ、な瞬間だったのかと思う程、突然だった

やっと、嫌いになれる理由が見つかった


木曜夜の関係会社の彼女のメールは 彼女は深くは考えなかったんだろう

だからこそ、本音だったろう

金曜は都内で会議だと言っていた。土、日といつも通りに連絡がなくなって、今日昼過ぎと夕方電話がかかってきたけど、出なかった
それっきり彼女も電話もメールもしてこない

その状況で、メールや電話をしたいと今も思ってない自分がいる 今までなら絶対メールをうっていた 彼女はきっとまたモテまくってるだろうから、気がついていないだろう


今までずっと手放しで彼女の事好きだったけど

やっと、彼女を嫌いになれる理由が見つかった


【写真は嗣永桃子さん。本文とは関係ありません】

e0100012_22184990.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2013-07-29 22:30 | Comments(0)

5日の金曜日に一瞬会議で、関係会社の彼女と会ってから

実に2週間ぶり以上で、今日(もう昨日だ)お昼に、やっとまた彼女の顔を見た

目の前で、大戸屋のごはん少なめのマグロ丼をほおばる彼女
喘息の調子が悪いと何度も言っていたけれど、デザート頼んでいい?と、ずんだ豆のパフェをスプーンで突っつく彼女は、やっぱり目が離せないほど可愛い顔してた

19時半過ぎにめずらしく電話で『今日はごちそうさま。きっと肺炎だと思うよ』とか軽口をたたいていたけれど

会えないのに知らないところで病気されてるの、すごく気になるから、早く治して
そう言ったぼくの言葉をどこまで分ってくれてるんだ

e0100012_1275413.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2013-07-23 01:30 | Comments(0)

藍 スキマスイッチ

分っていたけど、今週はかなりしんどい

先週末に入ってきた至急の案件に、もともと予定だった説明会出張、そして木曜日は都内で表彰式がある(ある部分、代理だけど)

今朝から仮配属の新人Iくんが来たから、さっき事業所の責任者に(「いつまでもいるな!…夜遅くまでいつも仕事してると思われるだろ!」)という暗黙のプレッシャーをかけられて会社を出されちゃったから、結局あとでまたこの部屋でThinkpadを開くことになる

関係会社の彼女は、どういう気になったのか?昨日の夜7時半過ぎ、いきなりメールをくれた
『あと少ししたら実家でる。まだ体調悪いです。たぶん明日も病院』
封印したプライベートの携帯だったからかなり考えて返信したけど、それっきり反応なし

今日お昼前にかかってきた電話で、彼女は
 ○自分はこれから喘息の薬を貰いに、僕らの会社の近くの病院にいく
 ○今週は、全部泊出張
 ○お昼一緒に食べようかと思って電話したけど、時間によっては外勤先に行くから、一緒に食べれるか分らない。考え中
 ○連休中、息が苦しくって救急受診した。今も息が苦しい
というような事を言い、病院終わったらメールするね、と言ってたけど、結局『外勤先に行く』とお昼はボツになった

どうしたんだろう。
彼女からは夕方も、『これからもう晩ご飯食べる』メールとか、これから買い物してビジネスホテルに向かう、ていう短い電話があった

嬉しいけど、それ以上に心配になる。喘息で、苦しいから…?まさか心細いとか、そんなハズはないだろう
「ちゃんと薬、吸入しろよ?」そんな事しか言えない自分が、馬鹿で情けない

来週はいつ会えるんだろう  会いたいな

e0100012_22212280.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2013-07-16 22:30 | Comments(0)

深夜2時の電話

やっと部屋に帰ってきた
連休直前の昨日になって、いきなり来週中に要処理案件が発生して、大変だったし、実際まだ終わってない
まあ、新規納入のいい話しだから、やる気はでるものなんだけど

昨日ビジネスホテルに泊まってた深夜、何度も関係会社の彼女から、電話がかかってきた

『夕方まで上司と面接した。分ったのは、私の将来のことなんか、大事な20代後半のキャリアなんか、全く考えてないってこと。分ってたけど。バカだよあれ。もう転職することに決めた。これから支援サイトに登録する』

午前1:58、寝てたらまた、彼女からの着信。
『面接、腹が立ちすぎてイライラして眠れないの。今、サイトに登録してる。こういう風に書いてるんだけど、おかしい…?』そんなことを言って、彼女は自分が書いてる短い自己紹介を読み上げた

可愛い声だった。先週の金曜日、合同会議で一瞬だけ『やあ』と声をかけて顔を見て以来、一度も会うことなく今週を終わろうとしてるんだな、と思ったら、ずいぶんと寂しい気持ちがした

今日夕方、終日会議をしてた彼女から、電話が数回かかってきた。会議が終わったんだろう

『今日プライベートの携帯に、何社もオファーの電話がかかってきた。結構東京勤務の仕事ってあるんだって思ったよ。ちゃんと考えてる。ちゃんと選ぶから』

来年3月には、転職する
きっと整った顔立ちでそう言い切った彼女に 自分は一体何を言ったらいいんだろう

言いたいことは沢山あるのに  『もう寝る。バイバイ』 おやすみ、としか言わない言えない

e0100012_141040.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2013-07-13 01:40 | Comments(0)