やっと休日だ

おとといNさんが定年退職された
送別会には『外勤先の講演会』で出られなくって、Nさんに申し訳なかったから、智佐さんに「寄せ書きとかある?」ときいたけど、『いままで事業所で撮った写真の写真集をお渡しするんで、ないんです。××さん(ぼくのこと)もちゃんと入っているから、大丈夫です!』て返事だったから
別れのご挨拶はなんにもできなかった

そのまま宿泊出張して、昨日も一日中1人で説明会に明け暮れた

関係会社の彼女と言えば、全社表彰で行ったインセンティブのヨーロッパで、何か決心したことがあるんだろう

…『もう転職するの決めてるから』『来年いないこの会社のことなんか、全くやる気ない』
あれ程言ってたのは幻だったのか、もう仕事一色、分単位で先輩やディーラーさんと連絡を取り合って、前より忙しくなっている
「…なんか、前より仕事一色になってない?」
『そんなことどうでもいいでしょう?何?仕事するのが、何で悪いの?』イライラした答え

幸か不幸か、外勤先では今も『二人とも粘るねえ』とご評価頂き、まとめて見られているけれど
昔々の「外勤先をふたりで一生懸命伸ばしていこう」は、もう影も形もなくなってる

「××さんには、お土産絶対買ってくる」「ちゃんと買ってきた。実家にある」「クルマにある」と言い続けていたそのお土産は   
                          実はなかった、てオチがこの前分ったくらいの、仲になってしまっているんだ

彼女の気分も前よりずっとコロコロ変わるようになり、綺麗な顔をみた時は晴れ、でもたった1分で怒りだし豪雨になった、なんてもうしょっちゅうだし

まさか、あの雪国の気違い天気を、今になって思い出すなんてね

e0100012_132719100.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2013-06-30 13:30 | Comments(0)

返信、なし

喧嘩したわけじゃない たぶん誰かに何かを言われたわけでもない

今まで色んなことがあって、いまある関係ができたのは疑いのない事実だと思う

それを特別な理由もなく、疎遠になる必要があるんだろうか
定期的に陥るこの状況に、未だに慣れることがない 木曜日が普通の最後だった

時間は刻一刻と過ぎている もう残り少ないかも知れなくても、それを分る術(すべ)はない

一体何を考えているんだ

e0100012_0342852.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2013-06-12 00:30 | Comments(0)

思い出のほとんど

AKB48の曲に、タイトルの曲がある

前田敦子がAKBを辞める時のためだけに作られて、高橋みなみと2人で歌っている
歌詞がなんだか感慨深い

思い出のほとんどはそう一緒に作ったね
笑ったり泣いたり喧嘩したりして
お互いの夢 語り合った日々
時は過ぎて
•••••

【写真は思い出プロジェクションリング】

e0100012_1521591.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2013-06-10 02:00 | Comments(0)