関係会社の女のコが最近よく電話をくれる

サラリーマンのオトコとしては、仕事だと分ってても新人の女のコと話すのが楽しいのは、何と言うか止めようがないことだ
彼女は先週の木曜日、気にしてた試験に受かったようで、そんなことは全く知らず別件で入れたぼくの仕事メールに嬉しげな返事をよこした
『わかりました。さすがですね。今、××さんと同行中です。またお電話します。○○試験、受かりました〜!』

そして今日。昼過ぎ『こないだはありがとうございました〜』と電話をしてきてどうしたのかと思ったら、『外勤先(ぼくとかぶってる)に入るのがちょっと怖いんですよ。もっと早くにお電話すれば良かったんですけど…今日アポなんですよ』 ・・・もちろんそこに行けるはずも無く。

19時過ぎ。またかかってきて『あれからなんとか話に行けて、そしたら…』という業務連絡と、『もう今日は疲れちゃったから、××ホテルに泊ろうかとか思ってるんですよ〜。あそこの大浴場で泳ぐの私好きなんですよ〜』という取り留めのない話

彼女もぼくも、外勤先で仕事が長引けば翌朝のことがあり『泊出張』ができる業務。

「そう言えば、試験合格おめでとう」 そんなことを言ったらまた話が長くなった
「毎日、楽しそうだね」 ぼくは彼女にそう言った
『楽しいですよ。○○さん(ぼくのこと)、雪国から引き抜かれて来たんですよね?この外勤先を何とかする為に。ウチの会社に来て下さいよ。一緒に仕事しましょうよ、色んなこと教えて下さい』

楽しそうだね そんなわけないよ

もうすっかり、忘れてた

でもそのうち、もしできたら

2人で一度だけ晩ご飯でも食べますか?

そんな妄想するぼくは、間違いなく大馬鹿野郎だ

【写真と本文は関係ありません】
e0100012_2331987.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2012-01-31 00:00 | Comments(1)

明日の予報は、雪

いま、外勤先の近くの東横インに泊ってる。夜に外勤先でプレゼンがあったからだ

外勤先では偶然、ぼく自身が予約を入れてたプレゼンと、関係会社のコ(新人女子)が予約を入れてて手伝って欲しい(普通は手伝う)と言われたものが重なってた

結局プレゼン場所は2部屋隣りで、時間がほぼ完璧に重なってて手伝えなかったから、帰りがけ駐車場でしばらく立ち話。もう19時半だった

彼女は途中、「すみません。ちょっといいですか?」と自分の営業車にコートを取りに行き、「これ4年くらい来てるんですよ。ほんとはここにキラキラがついてるんですけど(ファーみたいなモノを意味したらしい)、外せば仕事でも着れるかなと」と照れたように言い訳した

風はないのに、確かに寒かった。僕等はその外勤先を「攻略中」だったけど、ぼくは随分彼女を引きとめてしまったことに気がついて恥ずかしかった

明日の予報は、雪
もし本当に、雪が降ったら。「こんなの降ったうちに入りませんよ」 そんな憎まれ口をきかないように注意しよう。4年の雪国生活で、ぼくは関東、東京の「雪」がどれほどふざけた「雪」なのか、思い知った

でも雪国で生活したことない人が、そのたかだか『カキ氷を撒いた程度の白い固まり』を雪だと思うのは、仕方のないことなのだ。

本当に雪、降るのかな

e0100012_2332576.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2012-01-19 23:34 | Comments(0)

新年仕事初めの2日めが金曜日!となれば、夜は当然新年会だった

この事業所での初めての新年会、男15の女5くらいだったかな、席はもちろんくじ引きで別に最初の席でも全然OKだったけど…そのうちうろうろみんなが動きだし、・・・はっ!いつのまにか、変な盛り上がり方をする一角にいた

・・・・
A:「去年は、忘年会でBさん(女)の手を握ったのが、2011年女性に触れた唯一の機会だったんですよ〜」
C:「で、初夢で夢精しちゃったんですよね?」
B:「ええー!なんでぇー!?」
A:「夢の内容が、とにかく記憶なくすぐらい飲んじゃって、翌朝起きたらベットで隣りにBさんが寝てらして… もうめちゃくちゃ動揺して『何にもなかったですよね!?」とか、色々言い訳してたら目が覚めた、ていう」
D:「Bさん裸でした?」
B:「え〜、あたし脱がされちゃったんだ〜♡」
A:「いやシーツで隠れてたから、裸だったか何か着てたか?・・・とにかく動揺しまくって分んなかった」
C:「1年分の夢精ですからね〜スゴかったですか?」
B:「え〜、パンツどころか、もう海みたいな感じー?」
A:「いやちょっと、パンツがしっとりみたいな」
E:「Aさん、奥さんとお風呂に入ったりした時触ったりしないです?」
A:「子ども一緒に入ってるからそれ洗ったりしてると。全く触んないですねー」
D:「どうしますBさん?」
B:「いえ、あたしはAさんのお役に立てたのなら、それはそれでいいです♡」
みな:「(拍手)」                    ・・・・・


今日、気がついたらもう夕方だった (飲み過ぎか)

そもそも昨日2時間の「飲み放題」とか言ってたのに、何で4時間以上いたんだろう。お金いくら追加でとられるんだろ?

でも、今年は楽しい年になりそうだ

e0100012_21531978.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2012-01-07 22:00 | Comments(0)