目の前にある幸せ

明日、特急で2時間ほど離れた場所へ出張予定

会合はPM6時くらいからPM9時頃までの予定って聞いてるから、そのままそこに泊りの可能性が高い

なんか久しぶり

寒いからコート持ってったほうがいいかな・・・とか思う前に泊るところを確保しないと、帰りの特急(翌朝)の時間を見ないと

世の中の人のどれだけが土曜日って本当に休んでるのかな

仕事がなくて辛い思いをする人がいる一方で、仕事をすることに辛い思いをしてもういっぱいいっぱいになる人だっている
ネットにあった「辛くてもう仕事を辞めたい」という書き込みに、ある失業中の人がしたコメントは、事実かも知れないけど、正しくはないかも知れない

『仕事があるだけマシなのです。あなたは目の前にある幸せに気がついていないのです』

e0100012_23251410.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2010-10-28 22:50 | Comments(0)

初・自己採点

17日のことを書こう・・・と、仕事が残って持って帰って来ちゃったくらいの癖して、現実逃避をする
うん、やっぱりここに書いておくってことは大事だし(?)

17日の日曜は、とうとう例の試験だった!
朝9時に会場の代ゼミに到着。教室の前方にでーんと貼ってある『日々是決戦』『親身の指導』という毛筆書体のキャッチフレーズは!大昔、夏期講習とかで見た憶えが・・懐かしかった。午前中で試験は終り

5階から階段をトロトロ集団で降りてる時、前の数人の女のコがこう言った『意外と簡単だったねー☆』
制服を着てたから、たぶん情報処理学科とかなんだろう

うん、確かに思ったより簡単だった
過去問と総まとめを買ったのが8月6日と7日だったから、あれから約2ヶ月半
跳び跳びに勉強して、3回は問題繰返そう、と思っててできたの2回とちょっと、と言う感じ

ただ試験中、前の席の体のデカイおっさんがマークをし終わる度?ギコギコと背もたれに寄っかかり、背もたれ=後ろの席の机に一体化してるから、ぼくの机が揺れるんだけど!って感じで気分は悪かった
試験終ったら文句言ってやろう!と思っていたら、ぼくより全然早く解答終了したようで、すたすた退出されました あー・・・ぼく(←終了10分前までかかった)よりアタマいいのですねきっと・・・ 

意外とできたんじゃないかな・・・1割はヒラメキ単なるヤマ勘で実際答えたけど
起算できたし、合格圏内じゃないかな・・・(10億÷1400、とか筆算でやるの結構面倒だったけど)

この数年いろんな試験受けたけど こう思いだすと遂にこらえ切れず、初めて『自己採点』やってみた


総合点たぶん83%くらい、3系統とも正答率80%越え・・・・足切りにも引っ掛からず、おそらく ご   う   か   く  で  は

試験だから 発表があるまで本当かどうかは分らないけど
もし不合格でも、別に困る事は全然ないけど

受かったらやっぱり嬉しい

普段誰にも誉められたりすることがないから 自分にちょっと自信が持てる

e0100012_2374930.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2010-10-19 23:06 | Comments(0)

今頃、春のワルツ!

欲しいものは何ですか?と訊かれたから、素直に答えたんだけど・・・

今、真剣に迷ってるところなんですよね、と言ったら爆笑された
「えー!今頃ですかー!?先生遅すぎですよー(くっくっくっ…)」

いや、こないだまでBSで『華麗なる遺産』がやってたから何となくそれ見てて、主役のハン・ヒョジュを検索したら、春のワルツで新進デビュー(しかも代役?)だったとか分ったから

NHK-BS2にて2006年10月5日より毎週木曜午後10:00~放送、だったのか
この時間なら見れたと思うんだけど、何でそのとき見てなかったのかな・・・?2008年8月にもBSで吹き替えで再放送してたって書いてる情報もあったけど、ん〜その時は見れなかったな

実は、冬ソナは全部みた 再放送も全部みた だからストーリーは今でも言える

春のワルツ』DVD-BOX 1と2で¥30,253ーか

買っちゃおうかなあ おばさんみたいかなあ

e0100012_23154397.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2010-10-11 23:15 | Comments(0)

時事問題ですか?

また、こんな時間まで飲んでる生活

日本社会はどこでも飲みニケーションが必要なんだと思い知る

「派遣労働者が100万人近く、減ったらしいですよね」
「○○君(ぼくのこと)、正規労働者の人口って今何人だっけ?」
「えーと・・・男の非正規が2割くらいで、女の非正規が5割くらいだから・・・すみません、ちょっと計算できません・・・」

そもそも、常用雇用労働者(なんてコトバあったかな)も減ってんじゃなかったっけ
なんか2元連立方程式でも立てないと、解けないような気がするのは、その試験が近くなってるからかな
数学昔から苦手だったのに、今頃またそんな計算問題することになるとは

気持ち悪いし、アタマいたい

気になって、ちょっと調べたけど、よくわからないし
スクールのテキストには書いてあったの覚えてるけど、テキスト今ないし
寝よねよ

e0100012_2292417.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2010-10-07 02:30 | Comments(0)