<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : スポーツニュース
見ていました、両方とも!見ているこっちが恐らくは、もっとドキドキしながらジャンプを見守り...
「安藤美姫、復活ー!!」とかアナウンサーが言いましたが、恐れずに再起できる、その力はスゴイと心から拍手を送ります!!
(浅田姉は、安藤美姫に比べたら、やっぱりちょっと大人しい...とまたもや思う)
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-31 21:38 | Comments(0)

男とはどうして、ああいう時必要以上に醒めていたり、もしかしたら照れたりしてしまうのかなあ (ぼくも全くないのか、と言われるとそうも言えないが...)

今日、同僚の女の子が誕生日だったから、同じく同僚の女子2名が突然「バースデーケーキ」を買ってきた。上司にこそこそ相談した結果(きっと会議室とかで、おめでとうをやったほうがいいですか、とかそんな事だろう)、事務所の真ん中で「××さん、おめでとうパチパチ〜」となった

女子はそれなりに(小規模ながら)盛り上げていたが、問題は男のサラリーマン、僕ら

そんなに大きいケーキではなかったし、あの人数に切り分けるのは不可能だったろう
お皿もなかったし でも、きちんと行き渡ったし、「おふたりでこれどうぞ」って、
フォークは人数分あったし

.....なぜ、誰も手をつけないのかな?.....まるで毒でも入っているように

食べないなら、いらないって最初から言って欲しかった
××さんだって、大きいの食べずに(主役なのに)みんなに気を使ったんじゃないかな
ケーキ切った女子だって、結構考えたんじゃないかな

男のサラリーマンって自分も含めて、変な所で醒める...ぼくは結局ひとりで食べたが
ケーキ好きだし
【またあくまでimage 実際はムースにチョコパウダーみたいな】

e0100012_21224475.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-31 21:24 | Comments(0)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
スポーツニッポン
最近、こんな感じの映画が続きますね!個人的には、機会があれば、観に行きたいとおもう映画です
ここをみて、原作本「恋愛冩眞 もうひとつの物語」(市川拓司)をみると、なんとなくハチクロと似てるような、似てないような...?
まだ、原作読んでませんけど (調べた粗筋のさわりで)

でも、同じ大学に入学して、登場人物の片思いは決して成就しなくて、歯がゆくってっていえば......などと書きながら、ますます観に行きたくなる映画です
宮崎あおいさん、期待はおおきいです

amazon.co.jpでは原作は、164位とかなり上位にいますね (3年以上まえの本なのに)

e0100012_18533029.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-29 18:50 | Comments(0)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
視聴率だけみたら、明らかにフジに踊るシリーズぶつけられて、日テレ苦戦ですね

以前の亀梨くんドラマ「野ぶた。 をプロデュース」(日テレ、毎週土曜21時放送) 出演:亀梨和也、山下智久(特別出演) の視聴率を調べて見たら、16.1、14.9、17.0、16.4、17.1、17.7......と推移、18.0%の時もあるし

でも、前にもちらっと書きましたが、3週続けて「踊る」をぶつけるフジテレビに、なんとなく割り切れない感じもあって
こうなると、日テレには4回目以降、どうにかして頑張ってほしいな
(CM入れするなり、いちどあらすじをいれるなりで...ぼくはみますから)

e0100012_1943423.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-28 19:42 | Comments(0)

Excite テGテLテTテCテg : ホ??テjテナチ[テX
「350回ぶん足りない」私立盛岡中央高の生徒なんか...(単純計算で)
来年3月まであと5か月しかないから、もしもこれ授業でやるつもりだったら、「毎日4時限を追加」になっちゃって、ほんとに「受けられるのか」ですね
補習はいいけど、リポートのほうが大変じゃないのかな

でも文部大臣の「特別な配慮は難しい。みんなが決めたルールを守るところから社会の秩序は成り立っている」は、当然のこと、これは貫いて欲しいな
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-28 01:53 | Comments(0)

手を出すと、危ないよ

全体集合がかかり、今日午後から関係者一同、集合になった。全体でいったい何人いるんだ.....?最低でも150人はいるか

解散になった後、恒例によりてんでんばらばらの飲み会が自然に発生、そのあとちょっとした出来事が

別グループにいった"笑顔で元気”なコから電話、かなり酔っぱらった感じで、周りに5人位いるらしい...けど!「わたし○○さん(僕のこと)に電話したら、迷惑ですよね」(いや別に?ただそっちの状況が気になる...6人中1人が電話だと結構目立つ)「○○さんとは仲良しだから、わたしいいです」(名前だされると、あらぬ疑いが...)「あもしもし、すみません、ご迷惑をおかけして、すぐ寝かせますンで...失礼します」(オトコがでてきたしー!やはり!)

オンナのコって難しい 潔癖に見えるコでも酔っぱらうと意外なことが
でも何かできるのか、というとそんなことはなく
それより別グループのオトコの人、そのコに手をだしたら会社辞める事になりますよ!!(経験者笑)

e0100012_1152055.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-28 01:16 | Comments(0)

検察、裁判長に拍手!!

Excite エキサイト : 社会ニュース
38歳の男には「無期懲役」が求刑されていたのに、それをわざわざ有期30年にした一審は、男に何を期待したのでしょうか

「女性が帰宅して玄関を閉める直前に襲い、19〜35歳(当時)の女性14人に性的暴行を加え」が、わずか1年弱の間に行われていますね
誰が考えても、これはかなりいい気になっている犯行スピードに思えますし、再度「無期」を控訴した検察と、一審破棄した裁判長に拍手をおくります!
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-25 13:55 | Comments(0)

まもなく、北九州へ

担当先が変わってから、なかなか出張することがなくなり、飛行機にもほんとにのらなくなっちゃって
あの離陸の時のワクワク感と、飛んでいる時の足元が頼りない感じが実は大好きで、つい何度もトイレに行くふりをして、歩き回ってしまう (目立つのであくまでも控えめです)

今日明日は、出張の内容に「興味のある部分が含まれている」からそれなりに必要はあるんだけれど、メインは飛行機の往復 1時間40分のフライト×2

さっきまでぼくの向かいでだらwっとした雰囲気で、しかし整然と仕事を片づけていく美形に「情報とってきて下さいね」と言われた
...一応、デジカメも持参するし、情報はとって来る気ですがあまり期待されても、困る

新会社、スターフライヤーが取れなかったのが残念といえば、残念

e0100012_13261366.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-25 13:26 | Comments(0)

Excite テGテLテTテCテg : ホ??テjテナチ[テX
検索したら、>>日本の国家予算は平成17年度(2005年)で、一般会計予算が82兆1829億円で、税収が47兆7929億円で、借金である公債が34兆3900億円になっている。<<という記事をみつけました
ややこしいので、ここで言いたくなる特別会計予算にはあえて触れないとして...

税収47兆円で、未納付総額が3兆円って、かなり未納付な気もするのですけど...
督促しても未納、って督促状を送ってそれで終り、てことではないですよね(まさか...そんな事は...)

最近やりませんが、「マルサの女」があれだけ大ヒットするという事は、世の中の大多数の人々はもっとしっかりやれ!と思っているのですよ (とるべき所からデス)
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-22 19:48 | Comments(0)

すごいな、これ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061021k0000e040064000c.html
夢のCD「ガラス製で音が劣化しないCD」ができたんだってー
e0100012_10295282.jpg
[PR]
by blanche-bateau | 2006-10-22 10:30 | Comments(0)