人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむい夏

今日は一日、会社を休んだ

この雪国は、朝からずっと雨で、23℃しかなかった 都内は32℃だったっていう
テレビは夕方「今日は全国的にとても暑かった」なんて言ってたから
ここは、全国にも入らないのか、てすごくやるせなかった

昨日の夜中、都内での会議からこの雪国へ帰って来た
ある事情で節約したくて帰りを高速バスにしたから、5時間半かかった なぜか初めて、腰がすごく痛くなってる(それで休んだ理由もちょっとある)・・・

晴れ渡る空と、確かな夏の暑さがある都内を離れるのは、本当に寂しかった

おとといの夜前泊で都内について、美形と話せる時間はないかとメールをうったけど
美形は「別の業務の会議」の予定が夜はいってた 前の日は休み明けだと言うのに(だからか)、飲み好きな美形らしく、夜は飲みに行ってたらしい

今日あった、唯一の事
夕方、美形からあまり意味の無いメールがきた
『sub:暑さで 本文:死ぬ・・・。くらくらします。今は外勤先だからマシだけど熱が体に残っててとれない』
少し、いやけっこうぼくは嬉しくて、「そんな事で無駄に死ぬな」なんていう冗談を交えたメールを返して、あと一回だけ往復があった

意味の無いメール って ぼくにはすごく意味がある
ぼんやりとそんな事を考える
明日はまたスクール ぼくから、意味の無いメールを美形にうとうか
「もう、休んじゃダメです・・・。少しくらい休まなくたって、死にはしません」
先生はおっしゃってた
自分は、そこまで頑張ってるのか? 意味の無いメールなんてうってる資格はあるのか? 目的があるのに 力は湧かない

さむい夏_e0100012_252783.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2008-07-26 02:06 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31