人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった日

誰もに、羨ましがられた一日だったと思う 今日ぼくは殆ど一日中、美形と一緒だったから

「××駅ですよね?」 今朝、専門グループの業務関連のイベント会場へ向かう地下鉄で、美形からメールがはいった
そう、でもまだ電車だ、と返信したぼくの居場所も知らないで、きまじめな美形は私、間に合ってない(笑)ていうメールを返してきた ぼくも、間に合うはずなかった

10時過ぎ(2人とも遅刻)、美形と会った 何ヶ月ぶりだろう
彼女は髪を切っていた 主催者側じゃないという理由で、ちょっと別の打合せをしよう?と上のフロアに動く時、「どこですか?」と向こうから電話をしながらにこにこ歩いてくる彼女の姿を、何人もが見てた事に、美形はきっと気付いてない

お昼、一緒。そのあと、イベント殆ど一緒。一度美形に電話がかかってきて(電話は何本もかかって来てたけど)会場が分かれたあとも、メールで連絡を取り合った

「○○は見とこうかな」 
『ぼくはもう◇◇に動いた。いいとこいるから、よかったらおいでよ』
「座ったばかりだから動きにくいですよ・・・」
『そか。○○の様子、ここTV中継になってる』
「あ、そっちもあるんですか?」
『○○がなんとかかんとか、って言ってる』
「ほぇ。出ようかと思ったけど、隣に人が座ったから、さらに出にくくなっちゃった」
『話は面白い。ごそごそすると目立つ。だだでさえきみ人目をひくんだ。終ってからきたらいい』
「どこ?」  (ぼくの会場に来たらしい)
・・・ ぼくは、立ち上がって、手を振った

お昼を食べてる時 イベント中に喉が渇いちゃって、こっそりペットボトルの飲み物を2人で買いに行った時(この時は、誰かに美形はちょっと捕まってた)
ちらちらと見えた美形の疲労、弱音、かつての事業所での立場、責任・・・
相変わらず、頑張っているんだなぁ

レポートの材料は集まった これでもう充分かも知れない
イベントが終ってから、美形はまた、誰かに引っかかった
『終ったら、途中まで一緒に帰ろう?』 ぼくが言った言葉に美形は涼しげに言った 「はい!」

都内にきて4泊め 今はビジネスホテルのLANから繋いでて、明日雪国へ帰らないといけない
明日のイベントに、美形は来ないと帰りの電車で言ってた
『試験』が近いからだ それなのに、ぼくは、何故行くのか?
そんなのきっと「今日のイベントはこういうトピックスがあった」て、メールしたいからかな

楽しかった日_e0100012_23162389.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2008-05-30 23:20 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31