人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのコンビニで

美形が晩ご飯を買ったというコンビニは、きっと僕等が突っ立ったままケンカをした、あの別れ道から見えた「あのコンビニ」に違いなかった

今日は美形と、あんなにも他愛もない話ができたのは、どうしてだったんだろう

朝8:00前に研修の時間変更をメールで言われて、もうどうにもならなかったぼくは結局スケジュールを組み直せず、PM3:00から図書館で夕方まで「過去問」をしてた (図書館は意外と混んでて、びっくりした)

孤独感に苛(さいなま)れて、ぼくは美形にメールをうつ 『休憩しろよ?帰ったら毎日、即死みたいに寝てるんじゃないのか?ぼくは夜の講演会まで、これから勉強だ』

あの時ぼくは美形とこっそり、秘密の時間を共有したかっただけだった
仕事中の彼女を、「勉強」という気になってるハズのフレーズを使って、「こちら側」へ引っ張るだけの
・・・返信が、きた

講演会が終って、またぼくは美形にメールをうつ 『終ったよ。あと一日頑張ろう』
そして、美形 「お疲れ様です。私も今コンビニでご飯調達ですよ。後、一日ですね(’_’)」・・

こんな日もあるんだな
それからぼくは美形と、40分も話してた
「うん・・うん・・、すみません、私ご飯食べながらで・・。へえーそうなんだ。勉強は土日にする、明日も少し早起きだし・・」

時間の感覚が戻って行く
あのコンビニが見える角で、ケンカしてたそれより前の、忙しかったけど楽しかったあの日々へ
『後、一日頑張ろう』 そのコトバに、責任を持とう 明日、こうメールをうてるように 『今日は頑張ったか?』

あのコンビニで_e0100012_224291.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2008-05-16 02:02 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31