人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《個別学習》

ずっと普通だと思ってた状況が、実はスゴく恵まれていたんだと、また今日思ったことがある
「駅前」には、ずっといろんなビジネススクールがあるものだと思ってた
でも、なかった

今日は昼前から図書館へ行った・・・ 昨日も、今日も(やっぱり)雨だったし、誰か人がいる所へ行きたかったし 仕事と関係のないことをしたかった

昨日は、午後から夜まで出勤 手伝いで、といってもぼくが必要だったのは最初だけで、あとはただ帰らせて貰えなかっただけ 『時間外がでるじゃない』と上司は言ったけど、そんなものいらなかった いつも「飲みに行かず」そそくさ帰るか、直帰するぼくへの指導だったのか

図書館の本の返却期限で、昨日も20:00にここへは滑り込んでた

個人学習室で「資格の勉強」を再開しようと思って、4時間いたけど
実際は、本屋にあったビジネススクールのパンフレットを比べるのと、美形と電話で話すのに、大半を使ってた

美形は今日試験日で、ぼくは朝メールをうった 『健闘を!祈る!(o^_^)b』
美形の返信はすぐきた ((一科目はやってないから、受けません))
終ったらメールして、とうったぼくに彼女はきちんと返信をくれ、ぼくがかけて、切れたら彼女が書け直してくれて 約30分・・・ひさしぶりだった 決心がついた

ぼくは図書館を時間オーバーで追い出された後、ひとつのビジネススクールの見学に行って来た
この町には「講義をしている教室」が、なかった それがパンフをみて分かった結論
『DVDを個別ブースにて視聴する』コースが一番それに近かった

アドバイザーの女の人は言った "毎日でも来て下さい。なかなかお仕事が忙しくて、来られないと思っても、自習室はPM9:30まで開いてます。DVDは一講義2時間半ですから、途中になっちゃうかもしれませんけど、そしたらまた続きを次の日にでも..."

スクールまで、個別ブースで自己学習か・・・  寂しい結論だな 前は本当に恵まれてたんだ、と身に染みて思う
でも、ただこの雪降る町で、おいていかれるのはもっと寂しい

まだ、合否が分かってないけど きっとぼくはこのスクールに入るだろう 

 《個別学習》_e0100012_2294084.jpg
Commented by 通行人 at 2007-11-12 02:09 x
流れ着いて、ここをみつけました。
感受性の強い、けれどやさしい文章だと思いました。
こんな夜中に、力湧いてきましたよ。
朝からお仕事頑張れそう、ありがとう。
Commented by blanche-bateau at 2007-11-13 01:14
褒めて頂けるなんて、かなり照れます。暗い内容ばかりで、読まれた方には負のオーラで申し訳ないな...と思ってますから
仕事、頑張って下さい
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-11-11 22:12 | Comments(2)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31