人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌われる理由

母に、小さい頃から100万回は言われた事
男でしつこい、と言われたらそれは『死ね』と言われているのと同じだから、絶対に女のコにしつこくしちゃダメよ.....

今さっき、笑顔で元気なコの部屋に行った ぼくはまたそこで不毛な話を始めてしまい、彼女がまた泣き出してしまうのも、前と一緒 『もう、会いたくなくなっちゃうから、それ以上言わないで下さい...』と言われてるのに

始まりは、20:00頃の彼女からの《朝マックしますか?》のmailだった
ぼくは気つかず、だいぶ経ってから((もう寝たの?))と返信し、ちょっと話したら少しくらいなら部屋でお茶してもいい、という話になった パジャマなのにスタバ行ってもいいですよ、とか無理いってくれたから

しばらくは、今度異動する先(海沿い)の話をぽつぽつ、ぼくは全然行きたくないし、周りの騒音(いつ辞めるの?行かないんでしょ?という社内話)の哀しみを彼女にこぼして
パジャマの彼女と、30分のはずが1時間30分いて、23:30になった
・・・後半分は、いつもと同じ 『いつも会うとわたしばっかり話してるから、○○さんのお話、きいてもいいな、と思っただけなのに...どうして?どうしてそんな事ばっかり...』

彼女は、本当は優しい そしてぼくと出会った事を、今後悔してる
それはカレシが彼女を追って上京し、プロポーズしてきた事、それから毎週のように彼女たちが泊り、泊られするようになった状況の変化によるところが、大きい

なんでこんなに、ぼくは必死なんだろう
『死なないといけない』くらい酷い事をなんでぼくはし続けているんだろう
しかも好きなコに 自分で、この先会えるかもしれないチャンスをみすみす潰して??
しつこいのは嫌われるのは、解りきっているのに止められない
最後の思い出が、玄関で泣き崩れた彼女になるのか

嫌われる理由_e0100012_101191.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-09-03 01:02 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31