人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜそこまで

AM7:00、美形からmailがきた << sub:うー 本文:おはようございます >>
さすが、美形 なぜ彼女は、ここまで完璧なんだろう

昨日午後から夕方にかけて、美形から今彼女がどういう状況なのか、またついでに諸々の事を心配した長い長いTelが、携帯にかかってきた
仕事の長い長い話しの後、話は『お互いの勉強が進んでいない』という方向へそれた
"明日、朝から勉強しようか?"となぜそうなったのは忘れちゃったけど話がまとまって、朝8:00に近くのデニーズの予定にしてあった

((sub:Re:うー 本文:ねむい 一応8時予定で))と打ち返して、デニーズでこれまた久しぶりに、本当に何か月ぶりかで彼女とテーブルについた!!
美形はモーニング和定食、ぼくはありがちなモーニング(トーストや卵の)セットを食べながら、彼女が今日の予定を書き出した
"9:00〜 10:00〜 11:00〜・・・" なんて心強い (笑)

相続についての過去問題集をぶつぶつ一人ゴトを言いながら考える美形
「相続だからずっと誰々が亡くなりました、で始まるんですよ...しかもこれはわたしの母親と同じ名前です...なんだかなぁって感じです」
『...相変らず、誰か死んでる?』
「はい、今度は、○○さんです。お父さんが亡くなりました (笑)..あの、カンでいいんですけど、海外の不動産って物納できると思いますか?」
とか、時々話もしたけれど、概ね、ずーっと勉強してた!!(我ながら恐ろしい2人)

PM2:00前、メニューから昼ご飯を頼む (朝と違う) 席はそのまま
美形はサラダとラザニアで、ぼくは中華麺とザーサイご飯 何となく朝と逆転?
段々集中力が無くなって、携帯のTimerが60分経つ前からキョロキョロしだすようになってきて やがて美形が言った 「切りがついたら言って下さい。相続、終りましたから、金融やってますから」『よし、じゃ終ろうか!?(嬉)』

でも、2人で勉強して本当に今日は進んだ 今月アタマから、1日で最高にページ進んだ 店を出たのがPM4:00過ぎだから、なんと延々8時間
美形の集中力はいつもながら、本当にかなわない 目の前でうにょ〜とかふぅ〜とかぴよ〜とか言いながらも、確実に進んでいく

美形の試験は、いよいよ来月中旬 彼女ならきっと成功するに違いない
それに比べてひとりでうちに帰ってきたら、すぐ勉強にくじけてしまってblogとか書き出してるぼくはいったい、どうなんだろう? (考えない)
一応、まだ今日はもう暫く、勉強は続行予定だけど

なぜそこまで_e0100012_22572513.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-05-26 23:00 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31