人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日が憂鬱

あさってももちろん憂鬱だし、たぶんその次もちょっとは憂鬱だろう
また1週間が始まる その始まりは月曜朝7:00の事業所での美形との「勉強会」

専門試験を通ってる美形に知識で追いつくのに必要だから、仕方が無い...と思い込もうとするけれど
実際の所、最近「勉強会」じゃなくなってきた
美形は部屋にtextと一緒に必ずnote PCを持ち込んで、朝ごはん(大抵コンビニのカップサラダ)を食べながら、事業所全員の外勤成績をカタカタ調べるのに時間を費やすようになってきた 次にメールチェック、次に本部発チェック.....

先週は仕方なく、ひとりでぼくが黙々とtextを読み進んでいたら、「あっ?...ひとりで進んでらっしゃるんですか?...いま、一緒にやりますから...」と言われ、
「いいよ忙しいだろ?それにキミには必要ないんだろ?こんな本の内容」とぼくが返した事から、朝からとてもイヤなムードに

それにしても、最近完全に負の日記だ
美形の話は、負の要素しか含んでない
自分はもっと大人になって考え方を大改革しないと、仕事に支障が出てくる気がする
BGM(solopianoradio.com)がいけないかも(ちがうな)

先週末、美形が言ってきた事「昨夜、これ1錠飲んだんですけど、全然効かないです」
手には、ずっと前ぼくが飲んでいた抗うつ薬(といっても、全然深刻な種類じゃない)を1錠
(...以前ぼくはそれを1日10〜20錠は飲んでいた)
『飲む必要なんかないだろう、誉められる事以外ない人が...』
『私だって辛いんですから。わからないと思いますけど』
わかっているかも知れない

明日が憂鬱_e0100012_2343162.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-04-22 23:45 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31