人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことの重み

ぼくはいつも喋りすぎる  今日の会議は、今後半年を決める大事な会議で、にこやかだけど反論など受入れないぞ、という自信に満ちた上司に、正面から「納得いかないのですけど」といつまでも『盾ついた』のは、ぼくだけ でも本当に納得できなかった

たぶん上司は、土日も今日の会議の準備に費やしてる
同グループの美形は朝7:00に待ち合わせた時、この件について金曜日に考えてみたらしい事をすらすらと喋って、”納得いかないけど、どうせこう言ったら、こう言われますよ。言っても、仕方ない”と随分大人だった ぼくと検討するが自己解決 この大人の態度こそ、美形が年長者にモテるコア?かも知れない
会議で当然、美形はうんうん、と傾聴するばかり (目が合うと、”はぁ〜”という表情一瞬)

そんな時、笑顔で元気なコが隅から小さな声で言った 『○○さん(ぼくのこと)がこう言った事、誰も取り合わないで流れちゃったんだなぁって...思いました』
............................................上司に響いた その上司のsubにも響く
ひとことの重みが違う 24歳の女のコのひとことが、止まりかけた会議を動かして、ぼくは本当に今日、助けられた  笑顔のコの、本人に関係する不満は解決しなかったにも関わらず

美形にあとで声をかけられた 『良かったですね、明らかに助け舟ですね、個人的な』
情けないのはよく分っているけど 人間、味方についてくれた人がいた時って本当に嬉しい でもかっこわるくて、お礼を言いそびれた
明日は、スタバに行くんだろうか? きちんとお礼を言いたいんだけど

ひとことの重み_e0100012_23482211.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2007-03-05 23:58 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31