人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷へ.....

笑顔で元気なコは今朝(もう昼のほうが近かったが)、近畿の故郷へ帰った
友人と忘年会がある、と以前から楽しみにしていたが今朝はなかなか起きられず、7:00にはうちを出る、と言っていたのに11:00頃になってしまった

昨朝、うちを出る準備をしていると彼女から電話がありまた仕事にいけなさそう、と言い出したので45分後に急遽マンションまで迎えに行く、と時間をきって下まで行くと、彼女はもう立っていて一言「出られちゃいました...」と照れくさそうだった

駅までの道で、晩御飯は食べなかった、一人で食べるの嫌なんですよ、と言うのでちょっとどうかと我ながら思ったが、今日open してる筈の駅前のマックに晩御飯誘ってみる 前に何度か話題にした

PM9:40、マックへ 彼女の注文したナゲットはもう売り切れ、食べたのはポテトと紅茶だけ 僕は普通に食べ、この前彼女の部屋で飲み残した銀座マンゴーとか追加して飲みましょうよ、という話になって、結局彼女の部屋にとまる

「そうだ、薬飲まないと」と、これとこれとと、小さな手で開けて、ぽい、とか言いながら飲む姿を見ていられなくて、ぼくはわざと話しながらそっぽを向いてた
彼女の寝言
「迷っちゃった、ねえ私迷っちゃった、どこ?どこ?」
「乗り換えないと」
あとは、小さな声でふわふわぶつぶつ、時々何かを呟いていた

X'masイブは、彼女には先輩の女のコ(=ぼくの後輩)と2人で、一緒に料理を作って過ごすと言っていたので、立ち消えないようその予定を先輩側から押して、段取りをしたけど、ちゃんと明日帰ってくるのかな.....

故郷へ....._e0100012_1620146.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2006-12-23 16:20 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31