人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気がすごい

今日(昨日)は講演会だった ぼくの役割は「受付」(会場外入口)、美形の役割は当然「会場アナウンス」
アナウンスだけど、会場内の一番前に着席し、第一声でその声と外見で(会場を向いて彼女は座っていたから)、会場の大注目を浴びた、とあとから聞いた
片付け作業で、ぼくが相も変わらず受付で撤収作業にガムテープ!とか言って箱詰めとか作っている時、美形は「懇親会場アナウンス」

あーなんて差なんだろう
彼女、定年間際のおっさんや定年ではない幹部上司達に今日もまた絶賛の的、一方ぼくは2度幹部上司に怒られるorz

世の中って、ほんとうに不公平にできていると、今日もまた心の底からしみじみ想う
しかも、自信を深めていくそんな彼女を(美形は、自信などないと謙虚なウソをつくが)少しでも苦々しく思う振舞いをした同僚に、彼女は容赦ない、上司経由の攻撃を加える
自分を絶賛する幹部を使って (25歳の美形に使われちゃう上司もアレだけど)少しでも早く、ちょっとでも上に行こうとしている彼女

若くて美形で仕事で努力するOLって、確かに理想的に素晴らしい
でも、ちょっと彼女やりすぎな気が最近する..(僕の妬み(ねたみ)だな)
講演会後、定年間際おっさんと深夜まで飲みに行ったらしい
あのおっさん力あるし、何段抜きかで、彼女そのおっさんのポストに収まりたいのだろうか
なにもかも手に入れないと気が済まないのか 一番でないとprideが許さないのか
今日もまた、違いを思い知る一日だったな 

人気がすごい_e0100012_154767.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2006-11-25 01:56 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31