人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日が来るとは思わなかった

お元気ですか? …わかります? 懐かしいその声に身が竦(すく)んだ

約1年半ぶりだった。携帯に元関係会社の彼女の名前が表示された時、彼女は間違ってかけている、すぐ鳴り止む、と一瞬考えて、手が竦(すく)んだ

話したのはそれからたぶん20分ちょっとだろう。驚きはコトバにできない

まず、彼女は去年の11月に結婚していた。彼氏は?と訊ねたぼくに『これでももう既婚者だし』と確か答えてた気もするけど
驚きではっきり憶えてない。大学の先輩の知り合いだったか同級生だったかで超真面目、だったろうか

そして彼女はこんなわたしでもグループリーダーになったから、人を育てるってことも面白いなと思っているとたった3年で昇進したことを告げ
ただ4月から違うグループに異動願を出してるから、そのプレゼンをする時の話と写真が欲しいから電話を、とこの事態の理由を言った

僕等のいた業界のことを知りたい、今の彼女なら仕事柄いくらでも分るけど現場を知りたいから、といきなり電話をかけてきた彼女の度胸に無邪気さと、懐かしさに、今年の11月が結婚式なんだと隠さず教えてくれた彼女の変らないドすっぴんな明るさに、思い出が殺到しかけるけど

あの頃はもう夢のように、もう何もかも変わっている

こんな日が来るとは思わなかった_e0100012_00104446.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2017-02-11 00:10 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31