人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きのレベル

また彼女とケンカになった。昨日から

会ってケンカになった訳じゃなく、昨日の昼間、お互いが別々の外勤先に営業をかけていて、ちょっとした合間の電話がきっかけだった

そもそも火曜の夜には、2人とも久しぶりに泊出張でホテルも同じで、けっこう遅い時間になってたけど、パスタやピザ食べ放題の店とか行って、楽しかったはずだった(彼女もご機嫌だった)

翌朝彼女は寝坊だったから結局会わずにチェックアウトして、そのあと、彼女が昼まえにくれた電話で『お昼、どの得意先行こうかなー。決まってないんだよねー』と言ってきたのにぼくが応えた内容が、機嫌を損ねてしまったらしい

彼女はぼくらの共通の外勤先も、最近ないがしろだ 『今週営業行けるかどうかわかんない。行くつもりだけど。ゴルフの練習も今週は月曜しかしてないし。結構わたしも忙しいし』と暗に行かない理由を言う彼女に、ぼくは確かに、・・・いいよ、やっとく。時間が出来たら来たらいい。そんなちょっと顔出したくらいで、営業かけてるかけてるって思ったって、殆ど役に立ってないから?
・・・そんなことをいったはず

『だから行くって言ってんじゃん!何?一緒にやってくれるから助かってるって言ってたくせに!本音は何の役にも立ってないって思ってたの?そういう風に馬鹿にしてる人と、もうご飯なんて食べたくないし!』 


ふむ。まるでこっちがいつもご飯食べようって誘ってるみたいな言い方だったな

確か『もう夜食べちゃったんだけどね』っていつ言っても、あ、わたしと食べたくないって事?何で一人で食べちゃうの?とかイライラしだして、結局『わかった行くよ』てなってたはずだ

みんなが合わせてくれるのが、彼女にとっては本当に当たり前な人生なんだと、また思い知らされる
今彼女が何してるかは、前予定を聞いたから大体わかる たぶん電話もこないだろう(逆ハーレムだろう)

5月から行こうって言ってた旅行も、火曜日夜、ようやく決まりかけたのに
また行かないってことになるんだろうな 実は、楽しみにしてたのにな

でも仕方ないか 仕事しないでしてるフリするやつって一番嫌いなんだ

好きのレベル_e0100012_23231750.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2012-11-16 00:00 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31