人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の気まぐれ

関係会社の彼女から、やっとメールが返ってきた。連絡が途絶えてから、3日ぶりだった

なんて返事をうとうかな…と携帯を眺めてると、彼女から電話がかかってきた
5分ちょっとで、「下いっておフロ入らなくちゃならないから、もう切るね?」 唐突に彼女はそう言って、あっさりと電話を切った
実家にいるよということか?

関係会社の彼女とは、13日の月曜日に彼女がくれた『いま××に向ってる電車の中。ずっと前もこれに乗った』という主旨のメールにぼくが返信したのを最後にして、連絡は途絶えてた

文面が『大学の仲間の合宿か、会社の同期の合宿で、××に向ってる』みたいな感じにとれたうえ、彼女は夏休みだったから、電話はでにくいか?とぼくはメールを何度かうったけど、返信は何もなく

『携帯の電波は入ってた?』
「うん入ってた。でも殆ど見なかった」
『返信、する気なかった?』
「何回か、うとうと思ったんだけど。開いて見てるうちに辞めた。あ、誰にも何にも返信してないの。××にいた間、へへへ…」


はいはい。わかった。もういいよ、声が聞けたから、ぼくは本当に安心した。元気ならそれでいいんだ
先月きみは、ぼくが会社のイベントで0時半頃まで連絡がつかなかった時、メールと電話を30分おきにしてきたことがあっただろう?「本当に心配したんだから。どこかで倒れてるんじゃないかって…」 そう言ってぼくに怒ったけど、もう憶えてないだろうな

電話が切れたあと、ぼくは心の中だけで呟いた。 きみだって人に心配させてるんだぞ? 気まぐれは、もうだいぶ慣れたけどね

彼女の気まぐれ_e0100012_1323720.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2012-08-17 01:30 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31