人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回歓迎会

この地に異動してきて、ひとつき経った

本当にあっと言う間で、『楽しい時間は速く過ぎて、イヤだったり、辛い時間は経つのが遅い』のは本当なんだと、あらためて思う

今週、勇士有志によるぼくの第二回歓迎会で、これがまたあっという間に過ぎ去った。平日泊まりで、コンパニオンまで呼ぶという豪華版。
出張先で歓迎会をやりますよ、と言われてたけど、出張先がみな同じな訳もなく結構強引な集合。オトコ4人で出張先で温泉入って宴会料理を食べてると、「こんばんは〜」と2人のコンパニオンが入って来た。どうも前にも面識があるらしく、ぼく以外でワイワイちょっと喋ったあと『部屋で飲も〜う!』と、突如6人で僕らの部屋に移動(4人用の和室だった)

たぶんそうかな、と思ったとおり「お触りあり」。詳しくは、書けない・・・ほど過激でもないけど、2人のうち片方は「そっちがお触りしてきてどうすんだ」てくらいポジティブで、もう片方は下ネタは喋る喋るという勢いだけはあるクセに、全くお触りなし。
飲んで喋って触り触られ、「今日は歓迎会ですから、延長するかどうかはお任せします」と重責も任され(延長するのが当然の雰囲気→そうする)て、時間は飛ぶように過ぎた

夜中、4人で同じ部屋で寝てる時、いろんな音がした

ギギギギギギギていうスゴい音(たぶん歯ぎしり)、携帯のマナーモードのジージージーという振動音はしょっちゅう鳴り(たぶん20分おきくらいに誰かのが)、受け身でもしてるの?ていうバタンバタンと手か足が布団を叩く音。 不思議と、いびきがなかった

ぼくは寝ると「死んでるのかと思った」と言われるくらい動かないらしいので、何かこういう喧噪の中にいると「損をしてる」ような気にもなるのだが、気がつくと朝になっていた
なぜ朝だと気がついたかと言うと、2人くらいが起きて煙草を吸い出して、煙かったからだ(ぼくは煙草を4年前にやめた)

でも
夜の時間もあっと言う間に、飛び去るように過ぎ去った。まるで寝た気がしなかった

これも楽しい時間だったんだろう そう思うことにしておこう
みんなありがとう 全力で、ぼくは仕事するよ

第二回歓迎会_e0100012_075357.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2011-11-12 00:10 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31