人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪の携帯会社、auだとわかる

『・・・・・11日午後2時46分、三陸沖を震源とするマグニチュード(M)7.9(のちに8.8に訂正)の地震が起き、宮城県北部で震度7を観測した(のちに東北地方太平洋沖地震と命名された)。
同3時15分にもM7.4の余震があり、茨城県南部などで震度6弱を観測。気象庁は北海道から関東地方までの太平洋岸に大津波警報を発令。仙台新港に高さ10メートルの津波が到来したほか、同3時50分に福島県相馬市で同7.3メートル、同21分には岩手県釜石市で同4.1メートルの津波を確認した。
経済産業省原子力安全・保安院は、東北電力女川原発は運転を自動停止。東京電力福島第一、第二原発も運転を自動停止したと発表した(のちに福島第一原発(福島県大熊町、双葉町)1号機は原子炉内が過熱、12日午後3時36分頃、建屋付近でドーンという大きな爆発音とともに白煙が上がり、原子炉建屋が骨組みを残して吹き飛んだ。同日夜、記者会見した枝野官房長官は「格納容器と建屋の間にたまった水素による爆発で原子炉建屋の壁が崩壊した」と語った。残存した格納容器には損傷はないが、原子炉内の燃料集合体の一部が高熱で溶ける炉心溶融が進み、過酷事故に発展する恐れがあるため、東電は、炉内に核分裂を抑えるホウ酸と海水の注入を始めた。専門家は「廃炉覚悟の最終手段」と分析した)。
東京消防庁によると、千代田区の九段会館では天井が落下、25人の負傷者が出ているほか、東京・お台場や池袋など10カ所で火災が起きた。
JR東日本は新幹線と首都圏の在来線全線で、東京メトロも全線で地震以後終日運転を見合わせ、都内や横浜に大量の帰宅難民が発生した・・・・・』

地震発生直後でも、
・ docomoは通話は「繋がりにくい」けど時々繋がる状態で、メールは15〜60分遅れでちゃんと届いた

・ softbank通話は繋がらず、メールは30〜60分遅れでちゃんと着いた

・ auは地震発生後気がついたら圏外』表示となっていて通話もメールもできず。翌12日朝ようやくアンテナは3本立つ表示になったが、実際は通話は「回線が混み合っている」というアナウンス、メールは「接続エラー」で全く使えず。夜になって『mailが来た』というお知らせメールは来たがセンター問合わせ操作をすると「接続エラー」となって本文は取得できず、通話もできないまま。
翌々13日昼まえ、固定電話には通話ができるようになったけど携帯には繋がらず、mailも新たなお知らせメールは来るけれど、「接続エラー」のまま誰から何のメールなのかわからず・・・

ちなみにぼくのいる場所は、災害なんて全くなかった震度3の場所。
au、最悪

【写真は12日朝宮城県気仙沼市内】
最悪の携帯会社、auだとわかる_e0100012_11485046.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2011-03-13 11:55 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31