人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のみえる場所

新幹線から降り立つと、雪国は平年より5℃高い、17℃もあった 今年はまだ雪がない

400kmを超す移動でまたいきなり雪国へきた理由は、免許証の再交付
住民票が前の会社の社宅にあるから、交付は雪国の免許センターか、警察署でしかできなかった
警察では受付しても交付まで『約3週間』かかる…てことで、即日くれるセンターへ行くバスに乗る

バス、ノンストップで片道40分(!)、600円…
でも観光バスタイプ(!)で、何となくひとりで楽しくなる

センターは、海まですぐの場所にあった 海、て言っても灰色の冬の日本海だけど

再交付をして貰っても、まだ戻るバスの時間まで1時間半くらいあった
新しい免許証を眺める
・写真が変わった
・免許の条件が「眼鏡等・中型車は中型車(8t)に限る・普通二輪は中型二輪に限る」にちょっと変わった
・住所は、雪国のままだった

遠くの海と免許証を眺めながら、食堂兼休憩エリアのテーブルで紙カップコーヒー3杯飲んで時間を潰した

会社に顔を出そうか、とも思ったけど、先週水曜日に研修で出社したからやめにした

もうすぐこの部屋をでる 前の会社の社員である限り、住所はこの場所
まだできて4年半だというのに、一年中降る雨と、潮風と、冬の吹雪でもうサビだらけになったこのマンション

海のみえる場所_e0100012_1864043.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by blanche-bateau | 2009-11-27 18:06 | Comments(0)

このblogには低速な更新速度で、日々の一人ごと、時々のNewsへの感想が勝手に書いてあります。10月、何年も願ってた閉塞した生活が大きく変わりました。来て下さって、ありがとうございます(写真は本人と違います)


by blanche-bateau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31